師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷瀑も終わり 中止の滝(再訪)  自宅の雪割草が咲きそう

<<   作成日時 : 2018/03/11 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2018年3月5日

この冬は氷瀑巡りをしてきたが、もうそろそろ終わりだ。まだまだ行きたい場所はあったのに、残念だけどまた来シーズンの楽しみとしよう。
画像
見事な氷柱を見せてくれた中止の滝(群馬県上野村)は、日当たりの良い場所にあるだけにこうなってしまった。
画像
あの御巣鷹の尾根へ向かうために整備された道の途中に登り口がある。
画像
右側から
画像
鉄パイプのハシゴを下ると滝壺へ。大きな氷塊が転がり、見事な氷瀑の姿はもうない。


画像
もうフキノトウがあたくさん出始めている。
画像
雪が溶け、気温が上がり始めると一気に顔を出した。
画像
毎年出かけている新潟から珍しく雪割草を買ってきた。説明書の通りに管理してきた結果、もう蕾が膨らんですぐにも花を咲かせそうになっている。
画像
収穫後のブロッコリーの残りの蕾も開き始めた。
画像
オオイヌノフグリは雑草扱いだが、咲き始めはやはり嬉しくて、毎年レンズを向ける。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
氷瀑も終わり 中止の滝(再訪)  自宅の雪割草が咲きそう 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる