師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例になった角田山・雪国植物園で雪割草を楽しむ

<<   作成日時 : 2017/04/22 06:08   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年3月28日

午前中は天候が怪しいというので、長岡市の雪国植物園へ立ち寄ってみた。
画像
最近は雪国でなくても、関東のあちこちで植えたものを目にすることができるようになってきたが、やはりこの季節には見ておきたくなる。
画像
ミズバショウも咲き始め。
画像

画像
ショウジョウバカマ
画像

画像
初めて雪国植物園を訪れたが、まだまだこれから楽しめる花の種類がたくさんあるとパンフレットに記載されていた。

ここから移動して角田山へ
午後2時を過ぎてしまったので、角田浜の大きな駐車場に車はわずか数台。
画像
ネコノメソウ
画像
雪割草はまだしばらく楽しめそうだ。
画像

画像
エンレイソウ
画像
オウレン
画像
角田山 山頂
今年もなんとか登ることができた。そう言えば昨年は息子と一緒だったなあと思い出しながら、2時間ほどで駐車場に戻ってから大切なことを思い出した。「コシノコバイモ」今年は全く意識から無くなっていて探しもしなかった。来年こそは、探し出して見たいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
恒例になった角田山・雪国植物園で雪割草を楽しむ 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる