師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS 西の二子山 尾ノ内沢のシャクナゲ

<<   作成日時 : 2017/04/29 06:42   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月15日
尾ノ内沢のシャクナゲはまだ咲き始め、ちょうどこの記事を書いている時が見頃だと思う。
最近はクリンソウを植えたり、オオミスミソウ(雪割草)も植えられていた。まだ十分に育っていないのか、あるいは花の時期が過ぎたのか、樹林の中で頼りなげに咲いていた。
画像
アズマシャクナゲ
画像
エイザンスミレ
画像
クサイチゴ
画像
アブラチャン
画像
股峠付近のカタクリ 一昔前に比べると、だいぶ少なくなったけど咲き始めた。
画像
アズマイチゲ
画像

画像
二子山股峠から、今日は西岳へ回る。
画像
西岳山頂
画像
西岳山頂から続く岩稜
画像
西岳からの東岳
画像
尾ノ内沢のアズマシャクナゲ
画像
地元の人たちがやっている売店が本日からというので、「よってがっせー」と言われてうどんと、たらし焼きをいただいてしまった。土日、機会があればぜひ寄ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西の二子山 尾ノ内沢のシャクナゲ 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる