師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸亀の滝 周回

<<   作成日時 : 2016/12/03 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年11月14日

両神山への行きや帰りにちょっと見に行くような場所だったが、散歩がてらにちょっとだけ歩くにはちょうどいい場所。出合った人たちの多くは、ほとんど手ぶらだったり、スニーカーだったりするような場所でもある。
紅葉を楽しみに、大きな三脚や大きなレンズを持って重そうに歩いてるのは自分だけのようだった。
画像
沢沿いを登り、丸亀の滝下まで行って来た道を引き返す人が多いようだが、周回ルートでもう一段登ると滝の全容と、この紅葉を見ることができる。
画像
トイレのある駐車場から少し戻るようにして周回ルートに入る。
画像
沢沿いのコースをゆっくりと15分弱
画像
滝の落口に到着、ここで引き返す観光客がほとんどなのだが、もう一段登ると、もっと絶景が見える。
画像
紅葉としてはもう終盤
画像
カメ歩きでもうひと登りすると丸亀の滝が3段になっているのがよくわかる。
画像
周回で下るコースは植林帯の中で特に面白くない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
重い三脚とレンズを持って歩いている人にリハビリ中』とお聞きしても、信じ難いですね♪〜
こんなに美しいのに、紅葉はもう終盤なのですか?
水量も多く、四季を通して絶景ポイントですね♪〜
節分草が咲く頃だと、山道も滝も凍結して危険なので、三段の滝の全景は見れそうもないですね。
リッキー
2016/12/04 18:40
リッキーさん、お早うございます。
丸亀の滝は、節分草自生地の奥に位置します。節分草の咲く頃には凍結していることもありそうですね。こちらは春先に雪が降ることも珍しくありませんからね。
リハビリ中と言っても距離は本当に短いですから、この程度なら、何とか不安なく歩けるようになりました。
山じい
2016/12/06 05:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸亀の滝 周回 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる