師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸倉山 足慣らしにちょっと歩こう

<<   作成日時 : 2016/06/09 05:53   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年5月28日(土)

雨飾山に登りたいという息子と二人、前日に足慣らしとして、雨飾山の北側にある戸倉山を歩いてきた。
車で走っていると見覚えのある景色、何年か前同じように雨飾山へ登る前日海谷山塊に登ったことを思い出した。

温泉に浸かり、テントを張って翌日に備えるつもりが、数少ないテン場の人たちと山話しで盛り上がり、すっかり酔っぱらいジジイになってしまった。

合計時間: 2時間47分
合計距離: 4.58km
最高点の標高: 976m
最低点の標高: 549m
累積標高(上り): 356m
画像
角間池 ここまで『塩の道』
画像
いつか見たことのある気がするなあと、話しながら息子と歩き出す。
画像
サワフタギ
画像
タニウツギ
画像
ちょうど目の高さのコブのようになった枝所に休んでいたアオダイショウ
画像
白池でゆっくり食事
画像
ホウチャクソウ
画像
チゴユリ
画像
クルマバソウ 角間池から登りとなりブナの森にはずいぶん高い位置に印がついている。
画像
ユキザサ
画像
ウラジロヨウラク
画像
戸倉山 山頂からは展望がよいはずだが、何も見えない。
画像
帰りは林道歩きで黄色いレンゲツツジ
画像
こんな所を歩いて、あまり汗をかくこともなく戻ってきてしまった。
画像
温泉に入ってキャンプ場に移動、大きな三脚を据えて星空を撮る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戸倉山 足慣らしにちょっと歩こう 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる