師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりの尾ノ内沢

<<   作成日時 : 2017/05/09 06:35   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年5月1日

 雷も鳴って雨が通り過ぎたので、尾ノ内沢の林道をポチポチ歩き、両神山周辺の新緑を撮ってみた。萌葱色は、すぐに濃い緑へと成長してしまう。

画像
両神山の新緑
画像
天理岳の斜面にはヤマザクラも散見できた。
画像
萌葱色とはよく名付けたものだと思う。なかなか実際の柔らかさは、どんな媒体でも表現するのは難しい。
画像
ヤマツツジ
画像
西岳新道の稜線に陽がさす。

※ ちょっと自宅の
画像
キノコの原木として切り倒したコナラの木、無事芽吹いた。また20年以上経ったときには、同じように利用できることになるだろう。
画像
うちの神さんに「茶花としてもらったので、日陰に植えといて」と言われたホウチャクソウが咲いた。
画像
これは茶花の一覧を見てみるとシラユキゲシだろうと思うけど、なかなかきれいだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨上がりの尾ノ内沢 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる