師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもと違って 東の二子山

<<   作成日時 : 2017/04/28 05:57   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月13日

 徐々に体調が良くなってきたので、いつもの二子山の岩場歩きから変化をつけて、秩父盆地の東にある二子山を歩いてみた。
画像
武甲山 石灰岩の掘削が行われているので、年々姿を変えている。
画像
芦ケ久保道の駅の第2駐車場に車を置き歩き始める。
画像
西武秩父線の線路の下をくぐる。
画像
画像
杉林の中には、あまり花が見られない。
画像

画像

画像
ヒトリシズカ となりの武甲山ほどたくさんあるわけではないけれど、同じ山域。
画像
なんとか自分のペースで雌岳山頂 雄岳へ向かう
画像
雄岳のわずか先には展望の開けた場所がある。
画像
やや右寄りの小さなトンガリが西の二子山
画像
浅間神社
画像
神社の近くの岩場にはミツバツツジとこのアカヤシオが咲いていた。
画像
氷柱の場所に下山してきた。国道を歩いて芦ケ久保駅に戻る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
いつもと違って 東の二子山 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる