師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近よく歩いている旧志賀坂峠周辺

<<   作成日時 : 2016/12/31 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月23日

志賀坂トンネルの手前から黒部幹線の鉄塔611号から、旧志賀坂峠付近の610号、そこから道のない場所を安曇幹線1号線の鉄塔を目指し、尾根筋を周回してきた。
画像
いつもと違う林道から二子山方向に向かう。両神山と右側が二子山。
画像
鉄塔611号から武甲山
画像
国道脇から610号鉄塔を目指す。
画像
610号鉄塔からは二子山がよく見える。
画像
ちょっと荒れた植林帯の中を二子山方向に向かって適当に歩く。帰りは尾根筋の正規ルートを戻る予定。
画像
葉の落ちた雑木林になると現在地を確認することができる。
画像
この先が安曇幹線1号線の鉄塔
画像
北側には叶山、赤久縄山
画像
南に両神山
画像
東側には近くに二子山
画像
尾根筋を辿り戻る。
画像
この爪痕と根元のフンはクマだな、前回この辺りを歩いたときにはキツネのであったが、こいつには会いたくない。もう冬眠しているとは思うけど。
画像
前回のピークここから尾根筋を戻る。
画像
旧志賀坂峠から下る。
画像
国道のここへ下る。
まだ歩けそうなので、二子山へ向かう。
画像
両足にウエイトを付けて、いつもの東岳へ登山道のない側から登る。
画像
あと少し、この岩場を抜けると東岳。
画像
東岳山頂
画像
両神山の後ろに陽が傾いていき、光芒が浮かび上がる。
画像
西岳
画像
股峠へ下る。いつものようにクライミングの人たちの車がたくさん駐車されている。
林道を歩いてゆっくりと戻る。何とか体調も戻ってきたような気がする。来年はいくらか復活できそうな気がしてきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
最近よく歩いている旧志賀坂峠周辺 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる