師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS トレーニングに標高82m観音山

<<   作成日時 : 2016/12/31 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月20日

週末に歩く時間が取れないので、仕事中に無理やり2時間の休みをとり観音山(狭山)に登って(?)みた。足に3kgのウエイトと数kgのザックを背負って、ほとんど標高差のない場所を歩いてきた。
歩き始めの「かわもと道の駅」は標高40mくらい、今まで目指した山で最も低い場所だ。
画像
観音山
画像
交通量の多い国道を避けて、北側の道を適当に歩き出す。
画像
最近、家の方では見なくなった雀の群、何か環境の違いがあるのだろう。
画像
こんなに桜の並木があったのか、10年も勤めていて見ることがなかったな。
画像
ここを上ってみる。道は数カ所あるようだ。
画像
観音山
画像
麓にあるのは龍泉寺(真言宗豊山派)
画像
車道を避けて歩いていると、カワニナのたくさんいる小さな流れを見つけた。
画像
国道を渡り、南側から道の駅に戻る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
トレーニングに標高82m観音山 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる