師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS (リハビリ中)二子山東岳で昼飯

<<   作成日時 : 2016/11/17 06:17   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3

2016年10月16日

昨日、赤岩尾根のP1から蓬莱山へ歩けたので、時々やっていた様に昼飯を食べに二子山東岳へ登ってみた。

気分も体調もとても良かったので安心。

画像
林道で上がり、楽チンな山歩き、西岳の方向はずいぶんたくさんの声が聞こえていて、賑やかなようだ。
画像
道はないけど、カメラを落とした辺りをゆっくり登る。
画像
花は終盤、リンドウはたくさん開いていた。
画像
トリカブト
画像
この斜面を登ってきた。
画像
東側の展望
画像
両神山はとても近いが、ちょっと靄っていた。
昨日歩いた赤岩尾根P1から蓬莱山は、何とか見ることができた。いつになったら両神山へ登ることができるだろうか。
画像
東岳山頂 ゆっくり昼飯を食べてそのまま来た道を下ろうと思ったのだが、歩く距離が短すぎるので、一般道を股峠へ下る。
画像
東岳を振り返る
画像
林道に戻り、車までの車道もゆっくりと楽しむ。正面の右上に延びる稜線を登ったことになる。本日はこの斜面を下らなかったので、お助けロープも使わなかった。
夏前から何度も歩いてきたが、その頃と比べるとずいぶん時間がかかったのは仕方ない。でも不安なく歩けたことが重要。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お昼ご飯を食べに?・・・随分とお手軽に、急斜面を登ってしまわれるとは、勝手知ったる山で鍛え上げた身体だと言いましても、リハビリ中とは思えなく、一安心しています♪〜
落とし物の部品は、岩が凍結しない内に、根気良く何回も足を運ばれて下さいね♪〜
このように拝見していると、段々自分でも登れるような錯覚になっています♪〜
東岳の断崖絶壁は、そろそろ綺麗に彩られていそうですね♪〜
リッキー
2016/11/17 19:08
リッキーさん、今晩は。
最近ホームグランド化しつつある二子山。垂直な岩壁を登っているならカッコいいけど、すぐにエスケープできるような場所を歩いているだけなので、体力的には角田山よりずっと楽チンです。
それでも少し場所を変えるだけで難易度が変わるのと両神山を中心とした展望が抜群なので何度でも足を運ぶことができます。
山じい
2016/11/17 21:36
山じいさん、今晩は!
完全復活とはならないまでも、最後の写真の斜面などは一般の人が登る所じゃないでしょう。そんな斜面が登れるのですから、勘はモチのロン!気力も体力も回復の兆しですね。でも、無理は禁物ですよ。
山ちゃん
2016/11/27 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
(リハビリ中)二子山東岳で昼飯 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる