師在自然

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨飾山 息子はラクラク、オヤジは残念

<<   作成日時 : 2016/06/10 06:16   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年5月29日

 情けないけど、体調不良で荒菅沢で息子に一人で行くように伝え、スゴスゴと引き返す。息子は順調に山頂を踏み、たくさんのシラネアオイとハクサンイチゲの群落を見て、満足して下山してきた。

前日、家を出る時から体調が良くなかったので、山中でのテン泊という息子の提案を麓でテン泊できる場所にと雨飾山に変更してもらった。
それなのに、キャンプ場の人たちと盛り上がり、残念な結果に。いくら気分が良くても、山行前日はアルコールを飲むなと言われそうな不甲斐なさ。

合計時間: 4時間5分
合計距離: 4.96km
最高点の標高: 1522m
最低点の標高: 1151m
累積標高(上り): 472m
画像
やっぱり雪が少ない荒菅沢
画像
咲き残るミズバショウや流れの中のイワナを眺めながらスタート
画像

画像
イワカガミ
画像
チゴユリ
画像
ツバメオモト
画像
サンカヨウ 標高的には、昨日の戸倉山の続きを歩いていることになるので、サンカヨウも昨日は実になっていた。
画像
タムシバ
画像
フラフラしながら何とか荒菅沢まで歩いた。迷惑をかけるといけないので、息子に一人で行くように話し引き返す。
画像
ニリンソウ あっちへゴソゴソ、こっちへゴソゴソと森の中に入り、写真を撮りながらゆっくり下山を始める。
画像
イワカガミ
画像
ガマズミ
画像
ツクバネソウ
画像
まだ咲き残るツツジ
画像
シラネアオイ
画像
ミヤマカタバミ
画像
タケシマラン
画像
立派なブナ やはり天城のブナとは違うなあ。
画像

画像
ズダヤクシュ 何とか下山してテントを片付け終わると、間もなく息子が戻ってきた。「今までに登った山のベスト3に入るいい山だった」「途中にオヤジが座り込んでいるんじゃないかと心配したけど、よかった」
道の駅でガッツリと油っこい昼飯を食べて帰ってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨飾山 息子はラクラク、オヤジは残念 師在自然/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる